お知らせイメージ

お知らせ
Information

お知らせ

2024.02.01

SDGs を実践する宿泊施設の国際認証「Sakura Quality An ESG Practice」の4御衣黄ザクラ および「A Clean Practice」を取得

ホテルJALシティ那覇は、SDGsを実践する宿泊施設を認定する「Sakura Quality An ESG Practice」認証制度において、5段階評価のうち4番目のRegenerative「顧客が増える程、地域環境をよりよくする施設」の評価にあたる【4御衣黄(ぎょいこう)ザクラ】を2024年1月19日(金)に取得いたしました。

「Sakura Quality An ESG Practice」認証とは、⽶国GSTC(Global Sustainable Tourism Council)より、基準の承認を受けた宿泊施設向けのSDGs認証制度となります。
SDGsの17ゴールを172項⽬の基準に整理をし、独⽴且つ中⽴な第三者委員会による認証プロセスを経て、当該認証機関より⽇本的なSDGs対応を徹底して⽇々取り組んでいると評価された施設に対して提供される認証マークとなります。

宿泊施設品質認証制度「Sakura Quality An ESG Practice」について

また、同時に「Sakura Quality A Clean Practice」認証を取得いたしました。「Sakura Quality A Clean Practice」認証は、感染症に対して適切な消毒用薬剤を使用しているか、消毒手順は適切且つ効果的か、スタッフの安全は確保されているかなど、環境的対策(物理的対策)のほか、衛生対策が適切か、薬剤の保管から廃棄、消毒に関する記録管理の内容の実地調査を行い、適切と判定された施設に対して安全行動基準検査済みマークである「A Clean Practice」が与えられます。

安全行動基準検査済み施設「A CLEAN PRACTICE」について

ホテルJALシティ那覇 SDGsへの取り組みについて

Sitemapサイトマップ

PAGETOP